2018年6月12日火曜日

反王親衛隊・のんべぇ・疾風3同盟合同オフ~後半編~


ハロー!フレヤ鯖のみなさんハロー!!

お酒とリネージュと睡眠に忙しい日々で、三血盟合同オフの後半記事が遅れてしまい、100万人のファンの皆様に大変ご迷惑をおかけしました事を、ここにお詫び申し上げます。

ということで、私の記憶も楽しかった5/26に戻って、後半の模様をお伝えしようと思います。


まずは・・・。

■三血盟料理対決

メインイベントの一つでもある料理対決ですっ。


ルールはいたって簡単。


3血盟の代表者2名が料理を行い、美味しかった血盟が勝利というイベント。


今回、食材としては焼きそば関連の食材を用意したので、思い思いの渾身の焼きそばを作ってもらえればと思います。


まずは1番手!疾風迅雷の登場です。


料理人代表に選手されたのは、



ほわっち&李小龍の2名。


果たしてどんな料理ができるのか?!


さっそく料理に取り掛かってもらいましょう。

今回、厨房付きのレンタルスペースを借りているので、料理環境は万全です。ガスコンロは火力もプロ仕様の高火力(鋳物の二重ガスコンロ)


さて二人はどんな素敵な焼きそばを作ってくれるのか・・・。


厨房ではわちゃわちゃと楽しそうな声が聞こえるが、料理ができるのを楽しみにフロアースペースでみんなはご歓談。

















「完成っ~~~!!」


という声が響き渡り、疾風迅雷風焼きそばのお披露目です。


ドキドキ・・・。


それではいきましょう。疾風焼きそば!


それがこれだ・・・・。


































・・・。やっちまったなホワッチリーシャオロン( ^ω^)・・・


ウニの想定では、一発目の疾風迅雷が圧倒的な腕前を披露し、優勝を掻っ攫おうとしたのに、なんか卵のよくわからんのが乗った、オム焼きそばのオの字くらいをかろうじて感じる焼きそばに仕上がっていた。



ちなみに後日、李氏が飲まずに作った同じ料理がこちら。

















これができてたら優勝筆頭だった・・・。


いかに李氏が酩酊していたかが、わかっていただけただろうか。












味はまぁ焼きそばでした。焼きそば。

それでも、まぁのんべぇはどうせ、いろんなお酒をぶち込んだ適当な焼きそば作ってくるから、反王との優勝勝負になると安心して進行を進めます。


ってことでネタを放り込んでもらいましょう^^


のんべぇの出番です。

















DIAVELさんとリアルJK、えりにゃん♪ ♪ ペアでのお料理。



ダークホースのDIAVEL さん。

見た目バリバリなパリピな彼がどんなネタ料理を繰り出すのか・・・・。



早速作ってもらいましょう。

レッツゴー!



ということで、のんべぇの2名も意気揚々と厨房で調理開始。



















「完成っ~~~!!」




続いてはネタ要員ののんべぇ焼きそばのお披露目です。











どれどれ、どんなネタ焼きそばができたのやら・・・。

































!!!!!!!!!!









一瞬の静寂にあとに訪れたのは














一同「うおぉおおおおおおお!!!!!」






一同から驚愕の声。












そう。のんべぇはネタ料理でなく、ガチ料理をぶち込んできたのである。
完全に予想外である。













それがこれだ・・・・。









※感動しすぎて写真とれず、シンクロ率90%の画像を借用


漂うおいしさオーラが半端ないかた焼きそばがテーブルに鎮座したのである。







まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさかまさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさかまさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか










ウニ大誤算。





完全にこの人。


N料理人のクリススミスが厨房に立たなかった時点で気が付くべきだった。



ま、まぁ見た目と味はイコールではないから食べてみないとね・・・。






N料理人の手が滑ってハバロネソースをぶち込んだりしていることを期待し・・・

実食。







パクッ・・・。








モグモグ・・・。















あんぎゃー!!!うっ・・・・うまぁあああいぃいい!!!!



少し酔いすっ飛ぶくらいの完成度に、疾風の優勝はなくなったと確信した瞬間でもありました。



DIAVELさんはSR料理人だったのか・・・。

=======6/13 訂正=======

えりにゃん♪♪から・・・











こんなご指摘があったので記事を訂正、というか追記します。


えりにゃん♪♪も、というかえりにゃん♪♪こそがのんべぇあんかけ焼きそばの料理長という事で、ウニは2重の衝撃を受けております。


てっきりその後もメチャおいしいお肉を焼いてくれたDIAVELだけが作ってたのかと思ってました。


だって、えりにゃん♪♪は・・・


「iPadを冷やすのにペットボトルを横に2本並べておくと良いですよ。」


というアドバイスに・・・

































こんなまさかの神バランスの冷却装置を発案するような、鬼才と誤解していたので、あんなに美味しい料理を作れるなんて。


人間の可能性はどこまでも無限大なんだってことに気が付いた6/13でした。

=====================


ここで番狂わせが起きてしまったが、満を持しての登場。反王親衛隊。


料理担当は ケンラウヘル・ジークフリートという固い絆の二人の登場である。




ではさっそく料理スタート!!!!









スタートの合図とともに作戦会議を始める反王料理隊。さすが要塞戦の時のように計画的かつ、緻密である。






そしておもむろに立ち上がる反王様。









むかった先は







電子レンジ。










なにやら電子レンジで謎の物体を温め始める反王様。










これは過程を楽しむものじゃなく結果を期待するやつだ!

と本能が察し、調理場をあえてみず、完成を楽しみにしました。













そして・・・















「完成だ」











反王の凛とした声が響き渡る。














そして出てきた料理が・・・。
























タイトルクルマコア焼きそば

※反王様からの要望により料理の詳細は、秘匿事項となりましたのでイメージであることをご了承ください。




この料理を語ると疾風への開戦リスクが高まるので、詳しくは書けないのですが、とても独創的なまさにコアを内部に秘めたような焼きそばでした。














そして気になる結果は・・・











のんべぇの カタ焼きそばが多数決により優勝!!




ちなみに、3血盟それぞれの焼きそばは実際には、どれも不評なものは一つもなく、全部の焼きそばが完食されたのであります。








そうこうしているうちに時間は18時。楽しい時が経つのは本当に早いものである。


ここで、次のイベントが発動。


実は東京オフと時を同じくして、名古屋オフも同時開催をしていたのである。

そのため、TVモニタを通じて、中継を行ってみようという事になりました。




名古屋オフのメンバーは


・れいた@のんべぇ
・ルカコ@疾風
・12タイガ@疾風
・アグリアス@元疾風


という4名が参加。

事前に接続テスト等は終えていたので、さっそく接続っ!!!


東京メンバーも実は名古屋メンバーとは初顔合わせ。


我々もルカコ大魔王の尊顔を見ることができると期待に胸を膨らませておりました。


つながった時は歓声があがり、だれがだれ???!!みたいな感じで
盛り上がりました。



ここで再び凛とした声が響く。















反「ルカコはどこだ?」



















ル「はいはーい」
























反「・・・。」

















反「ルカコはどこだ?」



ル「はいはーい」










ルカコさんを女性と信じて疑ってなかった反王様







反王様の眼はまさに













@@






こんな感じになっておりました。





しかし、幾多の戦いや色々な思いでを共有しあうものどおし、性別は関係なく、その後は色々とお話をして名古屋とも交流を深めました。























そんな感じで時はあっという間に18時。


一度中締めをして、ここで帰る人は帰り、2次会から参加する人も数名いて、少し雰囲気が変わって2次会スタート。




といっても2次会は残った食べ物・飲み物で適当にご歓談。という感じだから、すごーくみんなまったり(●´ω`●)




























してなかった!むしろ殺気だってる!!!!












そう。5/26は土曜日。


すなわち




















要塞戦!!!!















反王親衛隊は対シルバイン血盟
のんべぇは対セイリオス血盟(マッハ人生さん訂正ありがとう!)



両方ともガチ要塞・・・。







そして我らが疾風のガチ要塞は・・・・




















空要塞っ!あそれっ!空要塞っ(^◇^)!!
空要塞っ!あそれっ!空要塞っ(^◇^)!!

















う・・・嬉しくねぇええ!!!!












そんな感じで、時間が近づくにつれ2血盟はそれぞれ集まり作戦会議等が始まった。












反王様のブログでその時の熱量を体感ください。










そしていよいよ始まった要塞戦。


のんべぇはモニタにクリススミスさんの映像を映してもらい、なぜか泥酔クリススミスに変わり、泥酔李小龍が端末操作というカオスな状況からスタート。

実はこの時点で飲み始めて7~8時間が経過しているので泥酔なのである。


そして、空要塞な疾風は応援団として観戦(ただのガヤ勢)


反王親衛隊はお外の階段に集まり要塞戦。



少し様子を見にお外に出てみたら・・・

























反王様とジークフリートさんの殺気がものすごく、血盟メンバー以外話せる雰囲気ではなかった。






















たぶん、あそこでウェーイ!ってやったら今頃、東京湾でリアルウニになってしまっただろう。それだけ真剣さが彼らからは伝わってきた。















そして始まった要塞戦。





のんべぇの戦いに声援やナイスカット~!とバスケの試合かという感じの応援に沸く室内。





そして訪れた終了の時。










聞こえてきた声は・・・

























うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!






室内外からの勝利の雄たけび!!大絶叫!!!!!!!!!!!!!!




そうなのである、のんべぇ・反王ともに勝利したのである!!!!







新宿の繁華街近くの店を選んでおいてよかったと、心から思った幹事なのであった。









そうして、最後は勝利の美酒に酔いながら、合同オフは終わりの時を迎える。



振り返ると11時から準備含めて始まったオフは、12時間があっという間に過ぎました。


今回は、かなり長い時間そして、人数もそこそこに多いオフ会で開催までの段取りや準備は色々ありましたが、結果的にはとても楽しい場になったと思います。

この3血盟ずっと ずっと ずっと団結してやっていこうね!


いろんな事があるどずっと ずっと ずっと楽しめる限り続けていこうね!



そんなことを思いながら会場を後にしたのであった。


最後の最後までお付き合い頂いた、もつ爺&ほわっち本当にありがとうございました。
いろいろ至らない点があるなかサポートを頂いた幹事の皆様にも重ねて御礼申し上げます。

そして参加頂いた皆々様!!!





また絶対やろうね!!!!!!!!!

こうして3血盟合同オフは幕を閉じたのであった。


~fin~

0 件のコメント:

コメントを投稿