ハロー!フレヤ鯖のみなさんハロー!!
フレヤ鯖は、いろんな他の鯖からの流入がかなり多いらしく、決闘とかも全然1位になれない日々が続くウニです。
なかでもやっぱりケンちゃんの血盟(反王親衛隊、新鋭隊)はすごい人の集まり方で、さすがカリスマである。
が、しかしウニも負けていられない。
これはウニも疾風に人をいれなければと思いTwitterを触っていると目についた・・・。
いつか反王様と共に戦う、もしくはころしたり殺されたりしたい...
ごくり・・・。
これは・・・。
いつか反王様と共に戦う
いつか反王様と共に戦う
いつか反王様と共に戦う
いつか反王様と・・・
同盟として共に戦う?
勿論!
イエス!ウニ!!
いつか反王様と同盟として共に戦うっ!
もしくはころしたり殺されたりしたい...
もしくはころしたり殺されたりしたい...
もしくはころしたり殺されたりしたい...
・・・・
もしくは要塞戦で殺したり殺されたりしたい...!!!!!!
!!!!!!
疾風と言えば、反王との要塞戦では血で血を洗う激戦を、幾度となく繰り返した血盟である。
これって・・・
疾風だけをひたすら健気に求めてるっ!!!
ということでさっそく、
反王親衛隊と同盟だから一緒に戦えるし
反王親衛隊と要塞戦での殺し合いも実績があるし
反王親衛隊と同じくらいの人数だし
反王親衛隊と同じくらい歴史もあるし
反王親衛隊と同じでスレイヤーも所属してるし
反王親衛隊と疾風は1,000m離れたところから画面見たら、区別つかないから、多分同じようなもんだしっ!
ということを言葉巧みに訴え・・・。
メソさん ホークアイ 加盟
パチパチパチっ!!
鯖の移動までしてくれて、疾風の仲間に入ってくれました^@^疾風では一人しかいなかったホークアイ様です。
さらにさらにメソさんは仲間も一緒に鯖移動してくれて。
yuzuyu シリエンナイト
ぷちこつぁん エルダー
が一緒に入ってくれました。
さらに!
華蝶風雪 プレインズウォーカー
と新たなメンバーが4人も!!
これはまさに、疾風の第三期のスタートを象徴する形となるでしょう。
ということで、ウニ隊面子と新しくはいった面子を引き連れてウニは・・・
ウニの誕生秘話ツアーを開催しました。
このツアーの趣旨はウニの生まれた背景を理解してもらうことで、ウニ愛、ひいては疾風愛をしっかりもってもらい、血盟に根付いてもらうのが目的のツアーとなります。
ということで、まずはみんなを、ウニ誕生の地・・・
船前にご招待。
そうです。実はウニはこの船で、リネレボの世界に流れ着いたのです。
そんな秘話を唐突に語りだすウニ///
一同ポカーン(なに言ってんだこいつ・・・)
さらに船で流れ着いたウニに悲劇が襲う。
なんと子うにちゃんは、蜘蛛にさらわれてしまうの。
そして、蜘蛛にさらわれたうには・・・
育ての母蜘蛛により、たくましく育てられることに。
一同「・・・」
うにがお手洗いから戻ると、お母さんはいなくなってました。
そして、そんな故お母さんの下ですくすくそだったウニは、また誘拐されてしまうのであった。
そう。
悪の双子蜘蛛であるっ!
しかし、無垢なウニはこの双子の蜘蛛をお兄さんとよびすくすくと成長。
ねぇねぇ。正直言っていい?
連れてきた疾風メンバーから、滑りまくってる感がビシビシ伝わってくる地獄。
心の中では涙をながしていたウニだが、隊長として気丈に振舞うことを忘れないように最後までしっかりと6~7人を引き連れてストーリーを展開。
シュールすぎて後半は全員無言であった。。。。
なんかこのシュールさが逆にウニは面白くなってしまったので、このはた迷惑なツアーは第二弾を企画してみようと心に誓いました。
次はだれを巻き込もうかな・・・。
っと、そんなことをして団結を強めつつ、先週の要塞戦は血盟ランキング3位のRevoltさんと戦うことになりました。
150万オーバーが沢山いる血盟でとにかく個の力が強すぎる!!
疾風側では今回も相手の戦力等をしっかり見て作戦を練りました。(マスターとか李さんとか偉い人たちが)
そして迎えた要塞戦。
疾風側は45人、Revoltさん40人(推定)
人数では勝っているが、圧倒的戦闘力の猛者がいるのでどう立ち回るかで、勝敗はきまる(らしい)
今回ようやく疾風内でも連携するためのコミュニケーションルールが全員に徹底できた点もあり、かなり団結して動くことができました。
自陣・敵バフの切れるタイミング、メテオクールタイム、突撃のタイミング。これらが前回よりかなりうまく回すことができたのではないでしょうか。
今回は奇をてらった作戦というわけではなく、かなりスタンダードにしっかりと抑えるところを抑えて放棄すべきはして、あとはそのタイミングをいかに判断するかというところがポイントだったと思います。
結果的には本当にギリギリの戦いで、最初は刻印タイムで疾風がリードしており、そのまま押し切っても勝利できるかもと淡い期待を抱いておりましたが、さすがのRevoltさん。みごとにポイントも刻印時間でも巻き返されてしまい後がない状態に追い込まれた疾風。
ポイント(キル数)とかはすててとにかく刻印への最良の方法を指示する指揮官。
そして20分ほどたったあたりだろうか。双方ともにはじまった刻印。
幸運にもRevoltさんの刻印をカットすることができ、その1秒後に疾風が刻印に成功。勝利を収めることができました。
たぶん今回は人数もさることながら、コミュニケーション面での改善が
かなりみられた結果の勝利なのではないかと思いました。
今回の要塞戦は、リネレボの要塞戦史上1~2位を争う嬉しい勝利でした。
Revoltさん本当にありがとうございました。
そんなわけで、リネレボでの大冒険まだまだ続きます^^
それでは本日も、リネレボの世界で会いましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿