2018年7月18日水曜日

疾風迅雷 第二章


ハロー!フレヤ鯖のみなさんハロー!!

今日は疾風迅雷を改めて紹介するよ!


疾風迅雷。古くは、ケンラウヘル鯖が始まったころからある由緒正しい血盟なの。



非PK、非戦争を主軸に要塞戦やイベントを大いに楽しむワイワイガヤガヤ24時間チャットが賑わう、そんな血盟です。

ウニは10月くらいにドッカーのバーターで加盟してから、疾風迅雷にずっと住んでいるの。


疾風迅雷の盟主はほわっち。




通称マスターと呼ばれ、疾風迅雷のみんなから愛されております。

滑り芸を主な生業にして、日々血盟員からの失笑、もしくはスルーにゾクゾクしてる変態です。

しかし、いざというときはとても頼りになる存在。

リネレボの盟主って外交、要塞刻印、ダイヤ割、血盟ダンジョン、ギロチン戦争等等。


実際のところ、盟主一人負担がものすごい事になっているけど、そんなことに対して愚痴の一つも言わず、評価も求めず。

そして、血盟員にとってはそれがまるで当たり前に感じるくらい、沢山の日々の血盟内の日課を調整・実施してくれているマスター。

血盟は、血盟員ももちろんだけど、やっぱり盟主あっての血盟。盟主の人望や盟主としての才があっての血盟だと思います。


そういう意味で、この血盟と最初に出会えて今10か月という期間を過ごしていますが、本当にこの血盟に最初に出会えてよかったなって思います。

ご存知の方も多いと思いますが、先日7/13、血盟を初期の頃から支えていた李小龍、通称リーさんが脱退をしてしまいました。











戦争を控えた前日のまさかの脱退。

血盟員に動揺が走ったのも事実ですが、マスターのゆるぎない変態オーラで、戦争をリーさん抜きでしっかりと戦い抜くことができたかなって思います。

リーさんは疾風内では指揮官やまとめ役としてマスターを支えて、ウニは戦闘力の伸ばし方や戦い方などのリネレボのイロハはほぼリーさんから教わったといっても過言でないくらい、リーさんには本当にお世話になっていて・・・。


そんな兄貴みたいな存在のリーさんの脱退だっただけに、その空白がどうなるかと心配を少しした点はありました。

が、ウニも気が付かない間に、血盟員のみんなそれぞれの、自分なりのやり方でしっかりと疾風を支えてて・・・。


その結果、今までにない意見やいろいろな動きがでてきたのも事実。


新しい疾風迅雷がそういう意味では始まった日でもあったのかなと思います。

今の疾風迅雷には・・・

(※一部抜粋 )

チャットを盛り上げてくれる人
  オペコ  
  たぬきなのんっ  
  メソさん
  --K.E.I--  
  はわいあん
  HoteHiro
  イエス・ウニ
  
いろいろなお手伝いを率先してくれる人
  でるぽ
  イエス・ウニ

強い戦闘力で要塞や困ったときに助けてくれる人
  knobu
  ダッフィー
  iggy
  とんこつモツ鍋
  イエス・ウニ

朝活が積極的で色々詳しい人
  衛兵
  イエス・ウニ

ボイスチャットを積極的に開催してくれる人
  ルカコ
  イエス・ウニ

素敵な疾風グッズを作ってくれる人
  SHiHo
  イエス・ウニ

カリスマに溢れてる人間性ができた人
  イエス・ウニ

ふーが多い人
  霜月ふー

滑る人
  ☆Prime☆

単なる変態の人
  ほわっち
  Jin

本当にメンバーの一部抜粋ですが、他にもいろんな個性をもった人が沢山います。

ゲームをゲームとして楽しく過ごせる血盟だなって改めて思いました。


自分勝手なのはわかっているけれど、ウニがいつの日かゲームをやめるその日まで
ずっと疾風で、そして今のみんなとずっと冒険がしたいって心からそう思います^^


さぁ!今日も颯爽とリネレボの世界で冒険をしましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿