2018年8月13日月曜日

要塞戦とお盆


ハロー!フレヤ鯖のみなさんハロー!!

世間はお盆です。お休みマッタリ~なウィークです。


そんな中、イエス・ウニは、世のため人の為、フレヤの為に、汗水たらして脳みそを働かせる日々でございます。


今日も今日とて、ブログの更新予定は特になかったのですが、ウニブログの熱烈なファンのオペコとはわいあんの期待に応えるべく、キーボードをカチカチと打っているわけであります。


しかし、彼らには悪いが今回はとってもまじめな要塞戦のお話を書こうと思う。


その前に・・・。



今日もいつも通り日課をこなすモーニング。


決闘場に久しぶりに見る名前・・・。


















OKOK。


























OKOK。









こやつは倒しておかねば。





















ぷりめ改め、ぷーちゃん。

彼は、いきなり怪談話をチャットにぶっこんでは血盟員を恐怖に陥れるという、恐るべきスキルを発動させる自称永遠の20才。



これは神の威厳を見せるチャンス。




















































OKOK。まぁ楽勝でした。




さて、そんなフレヤ鯖ですが、疾風は割と上位血盟よりな血盟だと思いますが、その中では一番まったり&チャットが活発な要塞戦命の非PK&戦争血盟なのではないかなと思います。


そんな疾風ですが、先週は3~4週間ぶり?の要塞戦がありました。












お相手はRagnarok血盟さんです。


戦闘力にして7,912万。ちなみに疾風が7,675万ということでほぼ互角。


そんなこの日に備え、イエス・ウニ氏も変化を遂げたのである。




















それが















これだ・・・。








































全身LRど~~~~~ん!



















ほれ!ど~~~~~~~~~~~ん!
















全身エルアールッ
あそ~れ!
全身エルアールッ!!

もいっちょ!

全身エルアールッ!!
あそ~れ!
全身エルアールッ!!



もいっちょ!









全身エルアールッ!!
あい~や!
全身エルアールッ!!
























はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。

















向かうところ恐らく敵なしである(急にクールダウン)







しかし、疾風陣営はお盆休みという事もあり、帰省やその他さまざまな諸般の事情で、人数が少ない事があらかじめわかっていた。


だからといって手を抜くでも、負けるつもりでも、もちろんなく。


マスターを中心とし、真剣に短期決着を想定した戦術を用意し、挑んだのであった。


先週は、最高の状況で迎えたetoile血盟さんとの対決はバグにより、3分で落ちてしまい超絶不完全燃焼。さらに先々週は、入札延長まであったので、熱い戦いになるかと思いきや、相手血盟さんの手違い???だったようで、ほぼ空要塞。


そんなわけで、とにかく要塞戦に飢えていたのである。


そして・・・































全身っ!エルアールっ!!
全身っ!エルアールっ!!







もう向かうところ敵なし間違いなし。100キル待ったなし!













ということで、いざ行かん。







要塞戦の火蓋が切って落とされたのである。


まずは疾風側が自陣バフ塔制圧に向けて全力投球。

















イエス・ウニ氏も敵も攻めてきている疾風バフ塔の敵目掛けてリープアタックで殲滅殲滅。


初動そしてはまずまずの動き。

予定通り自陣バフ塔を確保。そしてそのまま東門へ。



ここの防衛は結構厚くて、


















こんな感じで恐らく3PTはいたと思う。





















しかしそこを華麗にすり抜けてイエス・ウニ氏防御塔を削るっ!








が、しかし削りきらずも上級騎士にひっそりなって復活復活。1デス。
















復活したあとは相手も東門を攻めに来ており、それを散らすことにも成功。


わりと順調と感じていた序盤。



がしかし、ここら辺からキル数に差が徐々に出始めてきたのであった。









そして、相手盟主の動きはさすがで、細かく刻印を刻む。


気が付いたら15秒もの刻印差が開幕序盤からついてしまった!!!


そうこうしているまに・・・・






カウントは進み・・・















思った以上に






思った以上に















圧倒的大差をつけられての敗北である。


同数だと双方動きは当然変わるにせよ 、Ragnarok血盟さんはリスキルや攻め方等含めて、とてもまとまりがありました。


いろいろな事を気づかせてくれたRagnarok血盟さんに感謝!!!

今回の戦いは人数差云々ではなく、いろいろ振り返って次回に活かさねばならない点が沢山ありました。




------



ウニ個人としての次回に活かさねばならぬ点


1.声出さなすぎ(出せなすぎ)&リーダーの自覚


先週から、ウニの神Voiceが絶不調で、ディスコードで一言喋ると失笑されるくらい
ガラガラ神Voice。だもんであまり積極的に声を出すことができなかった。

今日時点でもまだ絶好調ではないが、回復はしているので今週末には完全にコンディションは整えておきたいところ。

そして、リーダーの自覚である。

これが本当に欠落していた。どういう状況か、そしてどう攻めるべきか。

自分の頭で考えていなかった。マスターとかの指示どおりに動けばいいやー。くらいの
感覚だった。


が、なぜ、神が攻撃側のリーダーなのか。攻撃リーダーとはなんなのか?

要塞が終わった後も一人、暗闇の中瞑想をしていた。

来週はこの反省点を生かして進化した攻撃を展開する所存。


2.一人で突っ込みすぎ






まさにこんな感じである。























全身っ!エルアールっ!!を試したい気持ちがあったのか、普段は絶対しない1人で多数を相手にして死ぬという無駄死にが結構多かった。

いや、それも少しあるけど、今思うと、実はそれが理由じゃなかった。



今までは李さんとかが掛け声で

「途中の敵は無視!とにかく防御塔までいけ!」

とか言ってくれてたからだって事に気が付いた。


そう。

今後はこういう事も神がやっていかなければならないのであるっ!!!



しかし、本当に私が言っていることなんぞ、要塞戦プロの方々からすると、初歩の初歩の初歩の初歩な気がしてたまりませんが・・・。

いいんです。いいんです。


それでも日々成長している証なのだからっ!
















こうして☆Prime☆にも勝てるようになってきたのだからっ!

いやー、本当に多分今回、Ragnarok血盟さんからしたら、かなり物足りなく感じさせて
しまったかもしれませんが、また次回戦う機会があればその時は今回とはまったく違う景色をみせますからね!!

いやー、それでもやっぱり楽しかった。

これだから要塞戦はやめられない。


0 件のコメント:

コメントを投稿