2017年12月5日火曜日

ガゴ秘伝のルート

今リネージュレボリューションで熱いのは、目下開催中のイベント「ガーゴイルを討伐せよ!」という、フィールドにいるガーゴイルの石造をクリックして、ゴールドガーゴイルというmobがでてきたら、それもまたクリックするだけをひたすら繰り返すという・・・
とても独自性とファンタージ感と戦略性のある素敵なイベントなのである。

私もこのイベントには、開始当初からもちろん参加し、その複雑なイベントをどうクリアするか頭を悩ませていた・・・。



私の悩みは、小学生でもできるクリックするだけのイベントへのハードルの高さではない。


私の悩みは、そもそもクリックする対象のガーゴイルがあまり見つからないことであった。



私はこれと同じような素敵イベントがリネレボオープン当初に開催されていた時は、参加しておらず、出現ポイントの把握に四苦八苦していた。


そんな時、同じ血盟のmako...様がこんな提案をしてくれた・









mako...「 私の秘伝のガゴ狩りルートを100,000青ダイヤで教えるよ☆」














私は血の涙を流し勤労しmako...様から秘伝のガゴ狩りルートを手に入れたのが先日のお話。


当然、元を取るべく今日もトイレでガゴ狩りだー!と他の血盟員は誰も知らない秘伝のmako...ルートを少し自慢しつつ発言すると・・・











ぐぐぐ!!!しまった!!!秘伝のレシピの主がすでにルートを回ってりゅぅうぅぅうぅう!!!!!!!!!!!
(※当血盟一の変態エースのJ*Nはガゴ狩りに紛れてトイレで違う事をしている模様だがもちろん無視)


私に許された休息は1時間。
これは是が非でも、そう。たとえ仲間でも師匠でも、私は戦わなければならない。



そう決意をした瞬間に師匠は私の敵となった。


とりあえず油断させるため・・・・








師匠と競合して取り合うなんてするわけないじゃないですかぁーえへへ。
という事を伝えて油断させつつ・・・速攻トイレに駆け込みリネレボ起動。



ポチっ。


もちろん躊躇なく向かった先は秘伝のエリア。






ザクっザクッ!ガゴを掘れガゴを掘れ!


















師匠ぉぉおおお!!!!





















ザクっザクッ!


師匠ぉぉおおお!!!!私はまだトイレになんていってないんですよぉおおお!!






ザクっザクッ!













しかし!!!ここで賢明な私は気がつくのである。

「はっ!!師匠も回ってるということは・・・」













いつか偶然出会ってしまう!!











私が間を開けて狩るという、息を吐くようについた嘘が遭遇する事でばれてしまうっ!!!

これはまずい・・・。

どうしよう・・・・。






そうだ!!!



私はひらめいた。名づけて


「師匠を探している体でフィールドを歩いてたんですよー!一緒にガゴ回りましょうよぉ~!ガゴはもちろん師匠が開封して私なんぞはゴールドガゴがでたら叩くのお手伝いするだけでいいんですよぉ~へへへへ」作戦。



そうときまったら疾風の名に恥じない迅速さでさっそく決行。

フィールドを歩く・・・。






師匠を探してフィールドを歩く。ただ、師匠を探すためだけにフィールドを歩く。





















叫びながら、そして愚直に前を向いて、師匠を探す事だけに心血を注ぎ、フィールドを彷徨い師匠を探す。







残念ながら師匠とは出会えない。成功だ


意気消沈して溜まったガーゴイルの証をポケットにいれて立ち去ろうとした瞬間・・・




!?


私がゴールデンガゴをホクホク叩いている隣に佇む血盟員の無常な一言。















































すべての嘘が露呈し、私は2日間秘伝のエリア出入り禁止を言い渡されるのであった。





=====お知らせ=====

疾風迅雷は血盟員を募集しております!要塞戦参加に意欲的なIN率高い方是非ご連絡ください^^


血盟ダンジョンは毎日22時のレイドボス後、変態と私のような紳士淑女が拮抗しあうチャットが賑やかな血盟です。興味ある方はささください!




0 件のコメント:

コメントを投稿