2017年12月13日水曜日

疾風迅雷とは

週の真ん中いかがお過ごしでしょうか。ケンラウヘル鯖の孔雀こと、華歩です。


今日は過ごしまじめに、血盟の事をいろいろと書こうと思います。


要するに・・・










君も疾風迅雷に入らないか?




であります。

疾風迅雷は現在、ケンラウヘル鯖の血盟ランキングNo4という、所謂、上位血盟と呼ばれるカテゴリに所属していると思われる血盟です。

しかし、この疾風迅雷血盟は上位血盟でありながら、みなさんがイメージする上位血盟にありがちな厳しさがない、とてものびのびとした非常に稀有な血盟でなのです。


そんな疾風迅雷の5つの魅力を今日はお伝えしようと思います。


■特徴1.チャットがにぎやか&毎日イベント

基本的には夜の時間帯がとても活発ですが、朝・昼・夕問わず誰かしらはいるような血盟です。

とにかくチャットはにぎやかで レボトークの導入後は、本当に朝・昼・夕問わずチャットはにぎやかです。

ある日のチャットの会話・・・。



どんな会話にも小さくシモネタが潜んでいるのも特徴です。

しかし・・・たまにはこんな重い会話も・・・・




















・・・・。















お知らせじゃねーし!!軽く殺意が沸く瞬間、それでもみんなピキピキ仲良しです。




そんな感じで、基本的に私も朝・昼・夕問わずチャットで発言しまくりなわけですが、夜に向けてだんだん発言がいい加減になってきて、1日の終わりごろには沈黙します。

あと、毎日血盟Dには22:00に必ず行きます。さらに、いろいろな血盟内のイベント(模擬戦なども)も適時開催をしており、とてもにぎやかな点が特徴です。


これも血盟のマスターであるほわっちの変態パワーのなせる業かなと。

もちろんチャットは参加必須というわけではないので、しゃべらない人も沢山いますし、新規ではいっても沢山しゃべってくれる人などいろいろいます。


■特徴2.非PK推奨

上位血盟でこの指針を掲げているという点はとても珍しい!


疾風迅雷は非PKが基本的な指針となります。

これはゲームがPKを推奨している云々という事をよく言う方がいますが、あくまで これに関して良いとか悪いではなく、疾風迅雷は非PKを血盟の指針にしているということであります。

そういった意味でモチベーションが下がることなく目標に向かって楽しめる環境が整っていると思います。

なので、とにかくPK!PKという方は少し合わないと思います。ゲームコンテンツとしてのPKというものは理解しつつも、自分たちのルールとしてなるべ控えるといった秩序を保っている血盟だと思います。

■特徴3.要塞戦

要塞戦は別腹です、ここは本気で取り組んでおります。

前回は残念ながらLegend血盟さんに敗北をしてしまい、要塞なし血盟なわけですが(笑)

戦略・戦術含めて要塞戦を血盟内の週の最大のイベントとして取り組んでおります。なので、リネージュの華でもある、要塞戦は楽しみたい!けど殺伐とした戦争やPKに巻き込まれるのは苦手。

そんなかたは是非!!!

■特徴4.詳しい人・助け合いの精神

リネレボにおいて、いかに無駄なく、効率的に戦闘力の上昇を行っていくか。というのはとても重要です。


廃課金じゃない限り、かけれるお金も時間も限られます。私もそうです。

こういう場合にいかに無駄なく戦闘力をあげるか、あげるためにまず~をすべきか。などそういった部分に関してかなり詳しい人が複数人います。

また、装備のオプションアドバイスなど含めて、成長を自己流ではなく、しっかりとした経験則に基づいたアドバイスを受ける事が可能となります。


■特徴5.変態

ここが最後にして最大のポイント?変態紳士がまじっておりますので、会話の中でちらほらシモネタが飛び交います。

私みたいな清廉潔白な人間はそういう会話は全部無視しますが、基本的に苦手な人も無理して参加しろ。という空気はないので普通に無視でOKです(笑)

逆に シモネタ死ね。っていってくれる人がいたら変態紳士たちは喜ぶでしょう(笑)



----------

すこしでも興味を持った方はマスターか私か、まぁだれでも疾風メンバーであれば良いのでささやきをお待ちしております^-^

2 件のコメント:

  1. 変態は、よくないと思います!

    返信削除
    返信
    1. あなたにだけは、その発言されたくない〜〜ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

      削除